先入観を捨てて脱毛した

こんにちは、涼子です。

今年の4月にGINZA SIXという建物がオープンして、ブランド街の銀座もより一層活気が溢れてきます。

そんなおしゃれな街にふさわしい女、かつ彼にとって恥ずかしくない綺麗な女になりたいです。

それにはこの無駄毛をなんとかしなくてはなりません。だって、剛毛ムダ毛女だなんて思われたくないし、ガッカリもさせたくもない。せっかくの彼とのデートでも、思いっきりオシャレな服を着て、一緒に出歩きたいですからね。

素肌を出した色気のある格好をして、更に、かわいさもアピールしたいです。ただ、コンプレックスに感じているムダ毛をなんとかしたいと必死に悩んでいるのですが、どうしたらいいのかわかりません。

普通に考えれば脱毛サロンですが、料金も高く、敷居も高そうで、何だか気が引けます。でも友人も脱毛したって言ってるし、どこか通いやすい脱毛サロンってないかって聞いてみました。

すると「銀座の脱毛サロン紹介サイト」というサイトを紹介されました。

有名な脱毛サロンがいっぱいあって、詳しい店の特徴が書いてあるので、凄くわかりやすかったです。

サイトを見て思ったのが、脱毛サロンって予想してたより高くないってところ。

私の先入観が先走っていて、脱毛サロンイコール高いっていうイメージしかなかったので、これくらいだったらもっと早くに行っとけばと思いました。

今の脱毛はあまり痛みを感じない光脱毛という脱毛法で、初心者の私でも安心して通えるようです。早速予約してみました。脱毛サロンって人気すぎて予約が取りにくいイメージでしたが、あっさり取れたので何だか拍子抜けしました。

脱毛についても1時間くらいで終わってしまって、これで終わり?って感じでした。本当にきれいに脱毛できたのかなって心配になるほどです。その心配も無用で、2週間くらいしたら、毛がどんどんなくなって行き、今まで悩んでいた剛毛のムダ毛が目立った肌も、ツルツルになってしまったんです。

嬉しくなった私は、ムダ毛が気にならなくなったことで、ちょっと肌の露出のある服を着て、彼と一緒に日比谷公園にお弁当を持って散歩に行ってきました。

噴水広場のベンチに座って、頑張って作ったお弁当を二人で食べました。彼がおいしいと言いながら食べてたので嬉しかったです。あれからも定期的に脱毛サロンに通っているので、いつでも思いっきり彼にツルツルの肌を見せることができます。

そのあとは東急プラザ銀座でショッピングを楽しんで、ムダ毛のために我慢しなくなった私は、今まで買えなかった服をいくつか購入しました。

彼には荷物持ちをさせてしまって悪いと思いましたが、彼も今日は楽しかったって言ってくれたので良かったです。

脱毛したことでこんなにも気分が晴れるなんて・・・超幸せです。

初デート

こんにちは、涼子です。

今回は、先日予告した通り、合コンで連絡先を交換した彼とのデートの様子をご報告したいと思います!
行き先は、葛西臨海公園。隣駅の某テーマパークも考えたのですが、会って2回目で行くにはハードルが高すぎるし、自然に囲まれてのんびりできるところがいいね、という結論に至りました。そういうところも気が合うので、本当に良かったです。

葛西臨海水族園、初めて行ったのですが、子供にも分かりやすく説明などがされている反面、なんだかとてもすっきりした展示になっていて、大人でも見やすく楽しめました。

マグロの水槽は圧巻ですね!ペンギンはとってもかわいかったです。身近にある東京の海についても詳しく展示されていました。生き物たちと触れ合える空間も楽しかったです!

海の生き物を見ていると、それだけで癒されますね。

私は動物園や水族館に行くと基本無言でひたすら展示を眺めてしまうのですが、彼もすごく集中して見ていて、気兼ねなく自分の世界に入り込めました。

ごはんもおいしかったです。水族館でシーフードを食べるという罪悪感はありましたが…。
葛西臨海公園には観覧車もあるんですね、知らなかったです。

まだ付き合ってもいない男の人と二人で観覧車に乗るのは少し不安でしたが、思い切って乗ってきました。

外からは例の某テーマパークも見えたりして、とっても素敵でした。
総括すると、とっても楽しかったです!自分で思っていたより気楽に、女友達と遊ぶのとそう変わらない感覚で楽しめました。

彼となら、うまくいく気がします。進展がありますように…。

運命の出会い…?

こんにちは、涼子です。

ブログってなかなか慣れなくて、すぐ放置してしまいます。すみません。

もっと筆まめ(?)になりたいものです…。
では、今回は先日のできごとについて、少しお話ししてみようと思います。
先日、会社の同僚に誘われて、合コンに行ってきたんです。

その中で、顔も整ってるし、性格も優しくて、まさに好みドストライクな男性がいたんです。

ちなみに芸能人で例えると、高橋一生をもうちょっとキリッとさせた感じかな?

話してみると、料理とか共通の話題もあったりして、すごく盛り上がっちゃいました!

そうは言っても、私は今まで恋愛経験が非常に乏しいので、初対面の男の人とここまで打ち解けられたことにびっくりというか、困惑してしまいました。

でも、それは彼も同じだったみたいで、とりあえず連絡先を交換してその日はおしまいでした。

でもそういうところも含めて好感が持てました。ゆっくり関係を築いていきたいタイプなので、あまりガツガツ来られてもたぶん対応できないと思うので…。
そして昨日、「今度二人きりでどこか出かけませんか?」って連絡が来ました!

今度の週末、彼とデートしてきます!

まだどこに行くかも決めていないのですが、当日の様子はここでご報告したいと思います!

日比谷公園が私の癒し

こんにちは。涼子です。

もうすっかり暖かく、日によっては夏なんじゃないかと思ったりします。

この時期は、会社からちょっと足を伸ばして、日比谷公園でお昼ご飯を食べるのが好きです。

色んな花が咲いているし、木陰のベンチで座っているだけで本当に気持ちがいいですね。

もっと暑くなると、お昼ご飯を食べるだけで汗だくになるので、公園内の日比谷図書館で涼んでから会社に戻ります。

読書は好きなので、本に囲まれるだけで癒されますね。

実は料理も好きなので、ランチはお弁当を作って持って行っています。節約にもなるし。

毎日仕事から帰って夕食を作り、残りを次の日のお弁当に回します。

冷めても美味しく、2日連続で食べても飽きないメニューを考えるのも、結構楽しかったりします。

一緒に食べてくれる相手がいればもっと楽しいんでしょうけど。

この間も親に「早く結婚したら?」と言われてしまいました。そんなこと言われても、こればっかりは縁ですからね…。

頑張って、両親が抱っこできるうちに孫の顔を見せてあげたいです。

今はひたすら単調な毎日を送っているので、子供ができたらとても刺激的なんだろうな…。

その前に彼氏を作らないと、話になりませんね。

ではまた更新しますね。

私のコンプレックス

はじめまして。涼子といいます。

世田谷区在住の29歳、会社員です。普段は日比谷にある会社でOLをしています。

職場の同僚に勧められたので、ブログを初めてみました。新しい人とのつながりができればいいな、なんて思っています。皆さんどうぞよろしくお願いします。

というわけでまずは自己紹介から。といっても、これと言って特筆すべきこともないのですが…。

普通の家庭に生まれ、真面目に勉強をして、そこそこの成績で大学まで出て、そこそこの会社に就職して…当たり障りのない人生を歩んできました。

けれど、そんな私の唯一のコンプレックスが、毛深いということ。脚や腕、背中や顔まで、とにかく剛毛なんです。

中学生になる頃には、週に2~3回は自宅のお風呂場でカミソリを使って処理していた記憶があります。そのせいでお肌のトラブルも絶えないし、労力を使う割にあまり綺麗にならないし…。

それに何より、このことで男性とのお付き合いに億劫になってしまって…もうすぐ30歳になることもあって、とても焦っています。

幸い貯金も貯まってきたし、この機会に脱毛サロンに通ってみようかな、なんて思っています。

調べてみたら、銀座にいいサロンがあるとか。職場からも近いし、試しに行ってみようかなあ…。

ではまた更新しますね。